月別アーカイブ: 2019年9月

9/28(土)オープンスクールは「オータムスクール」参加希望、検討の方のみ追加で受付中です。

9/28(土)開催のオープンスクール&説明会は定員に達しましたが「オータムスクール」参加希望、検討の方のみ追加で受付をさせていただきます。


多数のお申し込みありがとうございました。

次回、10/12(土)のお申し込みも受付中です。
よろしくお願い致します。

オープンスクール&説明会についての詳細は下記のページをご覧下さい。

>>オープンスクール&説明会

「自由な学校」で過ごす、自分の時間。シードーム初オータムスクール開催!

涼しくなってきたこの季節、シードームで新しい学びのスタイルを体験してみませんか?
シードームでは、大人の決めた時間割りはありません。
思う存分「自分の時間」を過ごせます。


今回のポイント!


1.「1日からでも参加できる」
  6日間の中で都合に合わせて1日からでも参加可能です。

2.「オータムスクール前日に見学できる日を設けました!」
 普段は見学が必要ですが、これまでに見学したことのない方も9/28(土)に開催するオープンスクール&説明会に来ていただければ、そのままオータムスクールに参加することができます。


※オープンスクール&説明会のお申し込みフォームはこちら
※事前に個別見学に来ていただいてもOKです。その場合は下記リンク先よりお申込みください。(オータムスクール期間中は見学の受け入れをしておりませんのでご注意ください。)
 ⇒見学をご希望の方へ

3.「割引きチケットをプレゼント!」  
オータムスクールに参加した方には、もれなく5日間体験入学が割引になるチケットを差し上げます。

「ちょっと興味がある」「自分のペースを大切にしたい」「来年度、学校どうしようかな?」
という人にもオススメです!

今年の「学びの秋」はシードームで一緒に過ごしましょう♪


<日程>
9/29(日)、9/30(月)、10/1(火)、10/2(水)、10/3(木)、10/4(金) (期間中の一日から参加可能)
開校時間 9:30 ~ 16:00


※10/2(水)、10/3(木)、10/4(金)は宿泊もできます。
※体験の初日は簡単なスクールの説明をさせていただきますので10:00までにお越しください。2日目以降は、上記の時間内であれば自由に来ていただけます。

<参加条件>
・ 今までに見学に来たことがある
(9/28 (土)のオープンスクールに参加していただくことも可能です)
・ 6歳以上18歳以下(宿泊は8歳以上18歳以下) ※応相談
・ 本人が希望している
・ 所持品の管理、衣類の着脱、排泄が自分でできる
・ ルールを守ろうとする気持ちがある
・ 必要なときに話し合いができる

<参加費>
1日3,000円 
宿泊 1泊 1,000円(夕食代含む)

<定員>
各日10名

<保険代>
1,240円 ※保険の加入は任意です。

<宿泊される方へ>
《食事について》
・夕食はミーティングで決めて買い出しに行きます。(宿泊費用に含まれています。)
・2日目以降の朝食は自由ですが、別途支払いにて注文が可能です。昼食は自由です。スーパーへの買い出し、調理、出前、外食もできます。
朝、昼食の費用、その他お小遣いは各自でご用意ください。

《寝具について》
寝具はありません。必要な方は各自でご用意ください。

《お風呂について》
スクールにシャワー室があります。相談して銭湯に行く事もできます。

《洗濯について》
洗濯機(乾燥機なし)が1台あります。近所のコインランドリーに行く事もできます。

 

<申込み>


【ステップ1】専用申込みフォームよりお申し込みください。

オータムスクール申込みフォーム

【ステップ2】スクールより返信メールが届きましたら、参加料金をお振り込みください。

(振込先は返信メールに記載させていただきます。)
入金が確認でき次第お申し込みが完了となります。
※お振込みいただいた旨をスクールまでご連絡いただけると助かります。

【ステップ3】下記のPDFファイルをダウンロードし、印刷してください。

2019年9月オータムスクール ダウンロード書類

用紙にご記入、押印の上、当日お持ちください。
※ダウンロード・印刷が難しい場合は、ご相談ください。

<申し込み締め切り日>

9/26(木) 12:00
※締切日前でも定員に達し次第、受付終了となります。

<その他>

・体験中は保護者の方は同伴できません。
・オータムスクールの参加日数を、5日間体験入学にカウントすることもできます。詳細はお尋ねください。