月別アーカイブ: 2018年7月

オープンスクール&説明会(8/10(金)午後)のお知らせ

今回のオープンスクールは、いつもと少し違っています。

サマースクールの最終日の
8/10(金) 13:30 ~ 16:00
に開催となります。

おそらくちょっと違う雰囲気になっているのではと思います。

普段は土曜日の午前中なので、
その点もいつもと違うところです。

夏真っ盛りの暑い中になりますが、
ご関心のある方、ぜひお越し下さい。

詳しくは下記リンク先のページをご覧下さい

オープンスクール&説明会

「“夏休みが大っ嫌いな学校”シードームがお届けする スペシャルな5日間!!」 サマースクールinシードーム2018

「カリキュラムなし・テストなし・クラスなし」そんな学校はいったいどんな学校?
既存の学校教育に疑問があって、シードームがどういうところか興味がある。
そんな方々に気軽に体験してみていただけるような企画をつくりました。

夏休みって休みが長いだけで嬉しくなっちゃう。
それなのに、宿題や、部活、お手伝い、他にもいろいろなことが決まっていて、自分の人生の中の大切な時間なのに自分で決めて過ごすことができずに、誰かに決められた「やらなきゃいけないこと」に追われて過ごしてしまうなんてことはありませんか?

シードームでは、自分で決めるからこそ、「決めること」「過程をすごすこと」「結果を引き受けること」がすべてその子自身の学びとなると考えています。

見えていなくても、形になっていなくても、大切な経験をしています。

小さいこどもでも大きなおとなでも、その人の人生は他の人に侵されていいものではありません。時間も体験も、その中で味わう感情も、すべてとても大切なその人の財産です。
「自分で決めること」を大事にする環境で過ごすスペシャルな5日間を、いつも頑張っている大切なお子さんにプレゼントしてみませんか?

<期間>

8/6(月)~8/10(金) ※8/9~8/10は宿泊もできます(宿泊あり、なしも選べます)
朝9 時30 分から夕方16 時まで

期間中の一日から参加ができます。
※参加時間に決まりはありませんが、体験の初日は簡単なスクールの説明をさせていただきますので10:00までにお越しください。

<目的>
・シードームを体験して、自由に一日を過ごす経験をする。
・自分のことは自分で決めることがあたりまえの空間を体験する。

<対象者>
・本人がサマースクールへの参加を希望している
・8 才~18 才までの人(それ以外は応相談)
・スクールにあるルールを守ろうとする人
・話し合いが必要な時には、話し合おうとすることができる人

<参加料金>

1 日あたり3000 円
5 日間通しの場合(宿泊なし)13000 円
5 日間通しの場合(宿泊あり)13000 円+2000 円(8/9 の夕食、8/10 の朝昼食代)

多数のお申込みの場合は、日数が多い申し込みの方を優先にさせていただきます。
※ご入金いただいた参加料金に関しては返金いたしかねますので、ご了承ください。

<保険について>

当校では不測の事態に備え、「塾総合保険」に加入していますが、
サマースクール参加の生徒についてはこの保険が適用されません。
ご希望の方は任意で別の傷害保険に加入できますので、下記のフォームに保険加入のチェックをしたうえで、
体験希望日の1週間前までに下記の必要事項をご連絡ください。

必要事項:
・性別
・住所

※参加料金のほかに保険料1,240円が必要になります。

※万が一、事故等が発生した場合、保険の範囲内での対応となります。
 任意保険未加入の場合、当方では責任を負いかねますのでご了承ください。

<申込み>

【ステップ1】専用フォームよりお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6f8b39a578733

【ステップ2】下記のPDFファイルをダウンロードし、印刷してください。
サマースクールinシードーム
申込用紙と同意書が含まれていますので、ご記入ください。
書類は参加当日にご持参下さい。

【ステップ3】参加料金は事前にお振込みください。
振込先口座はPDFファイル内に記載されています。
入金が確認でき次第お申し込みが完了となります。
なお、お振込みいただいた旨をスクールまでご連絡くださると助かります。